2013年03月10日

初ミサ

Image042.jpg先週、カテドラルで司祭叙階を受けた森さんの出身教会での初ミサです。


父の厳しさと母の優しさで、森さんの洗礼から叙階まで導いた岸神父と荻窪教会の礎を築いた初代主任司祭の佐久間神父、そして荻窪教会の信徒ならびに多くの信徒の方々に見守られ、心を一つにした素晴らしいミサになりました。

森さんのこれからの活躍が楽しみです。森さんは八王子教会の助任司祭として司牧することになりました。

posted by バルトロメオ at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

初聖体

DSC_0676.jpg教会学校の こだまちゃん すずちゃん ゆらちゃん の初聖体式がありました。この日のために、一回も休まず、何日も勉強をしてきました。みんな、御聖体をいただくときは、とても嬉しそうな表情をしていました。
posted by バルトロメオ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

助祭叙階

Image292.jpg荻窪教会出身の 使徒ヨハネ 森一幸神学生がヤコブ幸田和生司教の司式で助祭叙階を受けました。ミサは、10時から行われ、聖堂一杯の参列者に見守られ、聖霊の喜びに満ちた式となりました。荻窪教会50年の歴史の賜です。


posted by バルトロメオ at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

感謝の記念式典

Image048.jpg記念式典は、岸神父のご挨拶で始まりました。荻窪教会信徒会長の清水さんのお礼の言葉、岡田大司教の御祝いの言葉と続きます。

 その後、ご来賓の紹介・花束の贈呈、戴いたメッセージの紹介があり、最後は会衆全員で初代主任司祭、佐久間神父の作詞・作曲による「荻窪教会献堂50周年」の歌を高らかに歌いあげました。

 記念撮影の後は、信徒会館で祝賀会です。

posted by バルトロメオ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサが始まりました

Image046.jpg岡田大司教、佐久間神父、荒井神父、泉神父、坂倉神父、高木神父、シェガレ神父、福島神父、林神父、田中神父、赤岩神父、宮崎神父を迎え、岸主任司祭とともに記念ミサが始まりました。


posted by バルトロメオ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50周年記念ミサ

Image045.jpg荻窪教会の50周年を記念するミサが11時から始まります。

祭壇には初代主任神父がこの日のために描きあげた聖バルトロマイの絵が飾られ、ミサに集う人達を待ってます。
posted by バルトロメオ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

教会バザー

Image1362.jpg晴天のなか秋のバザーが行われました。

信者さんのグループ、教会学校、ボーイスカウトなどが出店しています。収益は、被災地やそれぞれの出店団体が決めた場所に寄付されます。地域の人にも好評で賑やかなバザーです。
posted by バルトロメオ at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

バザー

Image1708.jpg教会でバザーがありました。

posted by バルトロメオ at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

